2014年04月20日

6層立体迷路「MeGaMo」への挑戦

image.jpg

那須ハイランドパーク。
昨日から公開されている
6層立体迷路「MeGaMo」に挑戦と
ガンダム展を見たいと言うので
桜を眺めてドライブしながら
下道で向かいました。

フリーパスチケットなんて
高くて買えないから
入場料のみで
しかも3時からのトワイライトチケットを狙って
大人1600円→800円
子ども800円→400円で入場(^^)

まずは
「体の不思議大発見」
鼻の中や腸の中、気持ち悪いとテンション低め。

つづきまして、メガモ!
image.jpg
こちらは500円分のチケットを買って。
所用時間、平均30分⁈
出口で待ってるもりだったけど
そんなにかかるなら、と
急遽わたしも参戦
見えてる階段を登れないジレンマ
かなり楽しかった!

それから
ガンダム特別展
近頃ガンプラにハマっているふたり
ストーリーには興味ないのだろうか?

そしてレゴショップ
ガンプラでお小遣いを使い果たしてしまったので
ここは眺めるだけでおしまい。

image.jpg

と、ここで
ちょうど閉園時間となりました。

行きも帰りも
桜を堪能。
久しぶりの日曜のお休み
ふたりにも、楽しんで頂けてなにより(^^)




posted by Luce at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) |

2014年04月19日

宝沢沼の桜

近所の宝沢沼を
サイクリングしました。

image.jpg

1周約1.3km。
ぐるりと遊歩道があり
この桜の季節は最高の眺め。

image.jpg
桜のトンネルをくぐり

image.jpg
東屋でぐるぐる

image.jpg
しばらく行くと、祠があって

image.jpg
北側は川辺にずらりと桜

image.jpg
長男が
来年から通う中学校

image.jpg
花吹雪ごっこ

image.jpg
風が少し強くて
花びらがひらひらと舞う中をくぐり抜け

3周走って帰りました。
posted by Luce at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 色イロイロ

2014年04月17日

今夜の本は

いつもの読み聞かせtime
今夜の本はなんと
7歳の手作り絵本

image.jpg

わ、と、は
お、と、を

あちこち間違ってるけど
でも頑張った〜(^^)
だからわたしも
つまづかないで読むように
頑張りました(^◇^;)
posted by Luce at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 出産・育児

2014年04月16日

逢瀬川の桜

11年前
まだ郡山にきて間もない頃
生まれたばかりの長男を抱いて
初めてみた並木
とても感動したのを覚えてます。

image.jpg

桜といえば
鶴ヶ城しか知らなかった私

郡山は
桜の見所がたくさんです(^^)


posted by Luce at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 色イロイロ

2014年04月10日

ランチ〜Merci nord-est

今日は
お仕事兼ねて、福島市へ。
サロンメニューの
お買い物同行プラン
お客様に似合う色で
コーディネートをご提案するメニューを
お友達のKちゃんが
ご予約してくれました。

2人で旅行気分♪
なぜなら
もうひとつ、本日のお楽しみ
森合にある
Merci nord-estさんへ

image.jpg

じゃがいものスープは
ジンジャーが効いて
食欲を刺激されて

image.jpg

やわらか〜いマスタードチキン
Kちゃんは
クロックマダム

image.jpg

ゴルゴンゾーラのチーズケーキは
もう1ピース食べてしまおうかと思うほど美味しくて
Kちゃんと大盛り上がり
コーヒーは冷めても美味しく頂きました。

それから

ファイヤーキング似?のカップが
とってもお手頃だったので
ひとつ買いました。

image.jpg

近頃
黄色が気になるわたしです(^^)





※お向かいの、Chayukaのチカコさん
今日はお留守
会えなくて残念(・ω・)ノ

image.jpg



posted by Luce at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 食・レシピ

2014年04月07日

ペット・カーニバル

春休みもいよいよ最終日
ろくにどこへも連れて行ってあげられなかったので
ビッグパレットふくしまへ

ペット・カーニバル
会場には
ワンちゃん連れの家族がたくさん
ちびっこ達も存分に
ワンちゃんとネコちゃんに触れ合いました

image.jpg

次男が縁日コーナーでメダカすくい
帰りに水槽を買う羽目に

image.jpg

だけど
このメダカに1番癒されてるのは
わたしでーす

image.jpg






posted by Luce at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 出産・育児

2014年04月01日

10歳→11歳

長男の誕生日です

image.jpg

久しぶりに母子手帳を開きました
朝6時53分
帝王切開で生まれました

あれから11年
わたしも
母親11歳
こどもたちに
親として育ててもらっている最中です

もしも点数を付けたら
赤点を宣告されますきっと(T ^ T)

こんなんで
まもなくやってくるであろう
壮絶な反抗期に
わたしはちゃんと向き合ってあげられるかなぁ
もっともっと
ちゃんと話を聞いてあげないとです。

とりあえず今日は
映画をご所望

ドラえもん

反抗期までは
まだ時間あるかな(^◇^;)

posted by Luce at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 出産・育児

2014年03月22日

もっと前向きに

もっともっと
前を向こう!

image.jpg

スイッチスタンス
ぜーんぜんうまくならないし(笑)
もう諦める!

初心に帰ります

image.jpg

アングル
9.-9→24.6
に変更〜
だいぶ前向き(^^;;

あとは
今シーズン中
せめてあと1回は行けますように・・・
posted by Luce at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2014年03月12日

春なのに

日中は
ポカポカと暖かい日が増えてきた。

残念なのは
花粉やらPM何ちゃらやら
よろしくないもの。

先日の話。
ちびっこ達が公園で遊びたいと言うので
マスクしてなら行っていいよ、と言ったら
上の子がどうしてもマスクしたくないと
ダダをこねた。

気持ちはわかる。
息しづらいし、メガネっ子だから
曇るの嫌なんだよね。

でも、世の中こんだけ騒いでいたら
母はマスクを勧めたくなる。
アレルギー持ってるから
なおさら!

そして、しばらくもめて
最後はシブシブと
マスクしてはくれたけど。
もめてる間ずっと
「マスク嫌だよね、じゃあいいよ」って
何で言ってあげられないんだろうって
思いながら
もうお互い意地の張り合いだった。

きっとわたしがこどもの頃だって
結構汚れてたと思うんだけどな。

良くも悪くも
豊富な情報が
私を悩ませる。

外で元気に遊んでおいで!
そう言ってあげたい!
ん〜みんなはどうしてる?

image.jpg

posted by Luce at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 出産・育児

2014年03月11日

3年

今日は目一杯
「普通」を堪能しました。

仕事して
ランチして
仕事して
バレーに行って

今日もお腹が痛くなるほど笑って
またねーってバイバイした
ごくごくいつもの1日
それがすごく嬉しくて
すごくありがたい1日でした。

image.jpg