2014年05月27日

ATM

今日のATMは
ちょっと混雑。
わたしの前には
5〜6人の列。

ようやくわたしの番
前の方が去り際に
「お待たせしました」と
軽く頭を下げて行きました。

20代らしき男性。
わたしも、振込などで時間がかかった時は
言うようにしてるけど
彼はほんの数秒で出てきたのに
その言葉をさらりと言ってのけた!

…素敵です(^^)

その一言のおかげで
長い列で
自分の番を待ちくたびれた事など
どうでも良くなりました。

言葉の魔法。
わたしも
魔法使いになりたい(^^)






※悪い魔法には気をつけましょう。

posted by Luce at 06:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 言葉

2013年06月05日

反省

昨日、ちびっこに
「今いちばん何したい?」って聞かれて
「1日ゆっくり休みたい」
って言ってしまった。

あ〜最低ー(T ^ T)
かっこわる〜…>_<…

リベンジさせてください( ̄^ ̄)ゞ

posted by Luce at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 言葉

2013年01月07日

今年の抱負

写真.JPG
ちびっこと一緒に、書き初め。
今年こそ・・・行きます、ちゃんと。
posted by Luce at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 言葉

2012年08月07日

立秋

写真.JPG
posted by Luce at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 言葉

2012年06月19日

スマイル!

写真.JPG
posted by Luce at 00:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 言葉

2012年05月04日

不定休です。

写真.JPG
当サロンは、不定休です。
「不定休」というと、「突然休みになる場合があります」というニュアンスに聞こえがちですが
カラーサロン イリーデの場合
何と言いますか、「仕事のない日は、休み。」くらいの意味合いです。

パーソナルカラー診断のご予約や、専門学校の授業、
インテリアの打ち合わせ、講座などが全くない日が、定休日(^^)
週3日の時もあれば
2週間に1日、なんて時もあります。
半日だけの日もあります。
ご予約がなくても
下準備で半日、場合によっては1日以上かかるときもあります。

土日休みのOLも経験したことがあるし
サービス業では平日週1しか休めない職種もありました。
繁忙期、1ヶ月以上休めない仕事をしたこともあったっけf^_^;)

言えることは
休日は、長さではなく、仕事の達成感で価値が変わるということでしょうか。
若い頃は、疲れ果てて寝て終わる休日も多々ありました。
でも今は、そんな日こそ外に飛び出した方が
「心」が休まる事もわかります。

ゴールデンウイーク、いかがお過ごしでしょうか(^^)
お休みの方も
お仕事の方も
どうかどちらも「完全燃焼」を目指して
濃い時間を過ごしましょう〜(^∇^)

明日も仕事です。
お客様の笑顔を、イメージトレーニングして・・・
いい仕事をしたいです(^^)
posted by Luce at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 言葉

2012年03月14日

旅立ちの日に

写真.JPG
この歌がうまく歌えなかったのは
歌ったことがなかったからじゃなく
込みあげるものを抑えるので必死だったから

卒業おめでとう
みんなの笑顔に
たくさん力をもらった2年間でした。

今 別れの時 飛び立とう 未来信じて
はずむ 若い 力信じて
この広い 大空に
posted by Luce at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 言葉

2012年03月03日

5歳が幼稚園で、お誕生会。

お誕生月の子が、お遊戯を発表するのですが
今年は「虹」という歌に合わせて
5歳児が踊りました。

毎年楽しみな行事です。
録画しながら、涙をこらえました。



庭のシャベルが 一日濡れて 雨が上がって くしゃみをひとつ
雲が流れて 光が差して 見上げてみれば
ららら 虹が虹が 空に架かって 君の君の 気分も晴れて
きっと明日は いい天気 きっと明日は いい天気

洗濯物が 一日濡れて 風に吹かれて くしゃみをひとつ
雲が流れて 光が差して 見上げてみれば
ららら 虹が虹が 空に架かって 君の君の 気分も晴れて
きっと明日は いい天気 きっと明日は いい天気

あの子の遠足 一日延びて 涙乾いて くしゃみをひとつ
雲が流れて 光が差して 見上げてみれば
ららら 虹が虹が 空に架かって 君の君の 気分も晴れて
きっと明日は いい天気 きっと明日は いい天気

posted by Luce at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 言葉

2012年02月11日

Give up

今週の出来事。
大きな挑戦に、ギブアップをしました。

12月から考え続けてきた事でした。
今まで切り開いてきた扉を、一旦閉じてまで
チャレンジしようとしていました。
それくらい、魅力を感じる世界でした。

だけど、ギブアップしました。

今ここで、なにをこぼしても
全て言い訳です。

私には、今まで何度も
ぶち当たる度に超えられないでいる、大きな壁があります。
このギブアップも、やっぱりその大壁に背を向けたんです。
でも、「そうじゃないんだ」って、言い訳したがる自分がいる。
だから、戒めのために書きました。

しかもその壁、人からみたら全然大きくないかも!?
「そこ越えらんないの〜」って
笑われるかな、ワタシ(-。-;
壁を大きくしているのはきっと
自分の甘さと
たいしたことないプライドですねf^_^;)

そんなわけで、私の挑戦は
まだまだ続きます。。。

頑張ってやる!!!

20110717_162943_000.jpg

去年の夏。
崖っぷちで見つけた、ナデシコ。
posted by Luce at 08:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 言葉

2012年01月22日

サラリーマンとは

兄「サラリーマンって何?」
母「会社で働く人だよ」
弟「髪の毛サラサラなの?」
兄「じゃあ俺たち、クルリーマンだ」
弟「ええっ!じゃあ、じゃあ、園長先生は○○リーマンだー(^o^)」


・・・笑いたいんだけど
笑うわけにはいかない瞬間。。。
posted by Luce at 09:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 言葉