2013年12月01日

ギクリスト・3日目

貴重な休みのおかげで
腰はだいぶ良くなっていると
実感している3日目。

何より
サボりまくっていたお母さん業を
久しぶりにしてあげられたかな

image.jpg

「またぎっくりになって」
って言われちゃった!

それに、今日はホントは
バレーボールの試合があって
チームのみんなには本当に迷惑かけてしまいました
でも休んだこの3日
ものすごく、いろんな事を考えました

時は年の瀬

この先の自分を見つめる為の
魔女からの贈り物?
だったのかな

・・・ずいぶん手荒いけどね



posted by Luce at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・病気

2013年11月30日

ギクリスト・2日目

貴重な休みを
過ごさせて頂いております(-。-;

劇的!ビフォ→アフターを観て
感心中。

image.jpg

ヒアリングから生まれるアイデアってすごい(^^)
ソファに横になって観てるから
目線こんな感じ(´・_・`)
posted by Luce at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・病気

2013年11月29日

魔女の一撃

今日は
ようやくgetした、今月2日目の休日だった。

やっと美容室に行ける!
ワクワクで出かけようと
ブーツをはいた、次の瞬間。

ギクッッッッ!

そう。
アイ アム ギクリスト、なぅ(T ^ T)

美容室はもちろん
明日の仕事はすべてキャンセル。
月末だってのに(-。-;

忘れた頃に、あいつはやって来る。
みなさんも
どうか気をつけて。
(※ドイツ語では、魔女の一撃って言うんだって)

トゥース!!!
posted by Luce at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・病気

2013年10月26日

保健室

今日は小学校の、学習発表会。
一年生の次男のダンスを観たあと
何だか具合が悪くなって
わたくし、まさかの保健室(-。-;
白湯を頂いて、少し休んだら
だんだん回復してきて
5年生の長男の発表前には
無事体育館へ戻れました(^^;;

思いがけず
こどもたちの様子など
保健室の先生から伺うことができ
なんとも貴重な体験となりました〜
posted by Luce at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・病気

2013年09月10日

口内エステ

今日は久々
歯医者さんの予約day♪
虫歯の治療じゃなくて
定期的なお手入れ。

ケルヒャー的な、お掃除と
歯垢の掻き出し
超音波清掃に
歯磨きも。
滲み止めのお薬を塗って貰ったら
オレンジの香りで口内マッサージ
そして仕上げは
レモン味のフッ素コーティング♪

マッサージって初体験!
歯茎を揉みほぐしてもらう感じ
まるでヘッドマッサージと同じような
気持ちよさ♪( ´▽`)

歯医者さんは
痛くなってから行く日本人。
欧米では
予防の意味合いが
グンと高いんだとか。
日本人にとって、歯医者さんは
「怖いところ、痛いところ」
欧米人にとっては
「気持ちのよい、エステみたいなところ」
なんだって。
がまんは日本人の美徳かもしれないけど
歯は、この先
何年お世話になるかわからないから
たまに客観的に向き合うのは大事かなーと。
磨き残しの多い場所も
ご指導頂いたし
(毎回同じなんだけど)
次回のメンテナンスdayまで
なるべく自分でキレイを継続できるように
頑張りまーす


posted by Luce at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・病気

2013年06月06日

ココロの準備が

今日の朝イチは、歯医者さん。

歯垢のお掃除、最近ハマっていて
つかの間の気持ち良いひとときを送れる
楽しみの時間、のはずだった・・・

行ってみると、今日は根っこの治療の日だった( ̄◇ ̄;)

私の通う歯医者さんは
先生の予約と衛生士さんの予約が別々。
予定表に、書き間違っちゃったみたい(T ^ T)

今終わりました・・・顎が外れそうです・・・

ココロの準備、大事(T ^ T)
posted by Luce at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・病気

2013年06月01日

加齢。

またひとつ
歳を取りました。

だんだんと
体力だけが取柄、ってのも
通用しなくなってきたお年頃です。
メンテナンスと休養を
もっと上手に取れるように、が
今年の目標です(^^;;


何歳になったかって?
写真から想像してみてくださいませ(笑)

image.jpg
posted by Luce at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・病気

2013年04月07日

着圧!

脚、むくみやすいです。
突然思い出した、帝王切開時にはかされた、着圧ソックス!
6年間、箪笥で眠ってました(^^;;
メディ〜とかスリム〜、買わずに済みました(笑)

image.jpg

朝、スッキリ♪
もうすぐ専門学校も始まります。
さらに役立ってくれそう(^^)
posted by Luce at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・病気

2013年01月23日

インフルエンザA型 その後。

5歳、発熱の翌日
朝から乾いた咳を少々。
だるいのか、午前と午後に、一人でベットに入って昼寝。
昼にタミフル服用。
MAXで38.5度の発熱。
夕方には、明らかに回復の兆候。
熱は37度台。

翌朝、平熱。
「もうどこも痛くない!」
収束宣言(-。-;
軽く済んでひと安心(^^)
聞けば、同じような症状のちびっこ多数。

しかし・・・
インフルはまだ、終わっちゃいない!
むしろここから!?
出席停止が解けるまで
家でおとなしくしていなければいけないという・・・
おとなしくする、わけがない・・・
ちなみに出席停止は
【発症した後、5日を経過すること。かつ、解熱した後、幼児は3日を経過するまで】
という御触書。

そして
感染の不安はまだ続く(~_~;)
9歳の学級閉鎖は
明日まで。
金曜だけの登校に、ブーイング(^_^;)

以上、インフルエンザA型の特徴でした。

posted by Luce at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・病気

2013年01月22日

学級閉鎖。

先週から、9歳のクラスでインフルエンザが流行り出した。
おそらく今週には、学級閉鎖になるんじゃないかと
仲良しのママ友と話していた。
どうせなるなら、月曜からってわけにはいかないのかーなんて思いながら
朝、送り出すと、案の定学校からメール。
「4年○組は、明日からの3日間、学級閉鎖になります」

でたーっ(−_−;)

給食食べて、速攻下校。
幸い、9歳は元気。

ホッとして、幼稚園へ5歳を迎えに行く直前
幼稚園から電話・・・発熱してたΣ(゚д゚lll)

それもそうだ、小学校で流行ったら、幼稚園もたちまち兄弟から流行るよね。
本日通院→インフルエンザA型。

というわけで
学級閉鎖になっても
おそらくは罹る運命の、9歳(T ^ T)

まずは5歳、軽く済むことを願うばかり(´Д` )



posted by Luce at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・病気