2013年11月10日

フリクション・ストレス

図面修正に欠かせないアイテム
フリクション・ペン。
こやつのインクを
最後まで使い切ったためしがありません・・・

すぐにかすれる!!!( ̄◇ ̄;)

大事な打ち合わせ中にも
その時は突如訪れる。
見かねた隣のスタッフさんが
貸してくれたフリクションも
速攻で書けなくなり(T . T)

もしかしてこれ
わたしのSPEC!?

.....良い解決策、誰か教えて(T ^ T)



posted by Luce at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨

2013年10月05日

チェス

今日の仕事は
夕方からだし
外は雨だし
家でのんびり

6歳がチェスしたいっていうので
説明書見ながら
初挑戦。

image.jpg

ルールがイマイチわからないけど
将棋と同じ感じでOK?
強引にやってみてます(^◇^;)

.....チェックメイト?

posted by Luce at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨

2013年09月12日

BUILT大好き

最近パソコンを持ち歩く機会が増えたので
専用bagを検索。。。

軽くて
でもしっかり保護してくれて
肩に掛けられて
いかつくないデザイン

そしたらやっぱり
BUILTに辿り着きました〜

image.jpg

伸縮性のある生地のおかげで
出し入れスムーズ&厚みスッキリ
だけど収納力抜群♪
キレイな裏地も
開ける度にテンション上がります♪

image.jpg

洗えちゃうのもナイスです(^^)
柄バリエもたくさん!
長く付き合えそうなbagです。
持ち歩くのが億劫だったパソコン
今は毎日、快適に持ち歩いてまーす♪


posted by Luce at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨

2013年05月16日

歯brush!

image.jpg

今日の歯医者さんは
歯茎の検査と、歯磨き指導。
その時に勧めてもらった歯ブラシが
気持ち良すぎて即購入(≧∇≦)

ここまで小さいヘッドの歯ブラシは
歯医者さんでしか売ってないそうで
しかも先のとんがりが、どこにもよくfit♪
これと鏡があれば
かなり隅々磨ける気がします。

ちびっこの分も買ってあげて
今夜は歯磨き講習会でした(^^)
posted by Luce at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨

2013年02月08日

福島市 雑貨&TCカラーセラピー「りーふく」さん

今日は福島へ。

まずは
念願のライブチケットをゲットし
それから
フリーランス同志のKさんと、ランチ。
お次は
ウエディングプランナーCさんのサロンを、襲撃。
そして
イリーデの色彩検定講座の卒業生でもあり
現在はカラーセラピストとしてご活躍されている
Iさんのお店、「りーふく」さんへ伺いました。

店内ではちょうど、セラピスト養成講座が開催されていました。
壁面には、色んな作家さんの作品が並んでいます。

なんと、私の作った時計付きパネルも
飾っていて下さいました!

1点もののかわいい雑貨に出会えるお店です。
カラーセラピーにご興味のある方にもオススメです(^^)
(※よく聞かれるのですが、カラーセラピーは私の専門外なのでーす^_^;)







posted by Luce at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨

2012年12月02日

パリのお土産♪

写真.JPG
すっごく可愛いエッフェル塔をいただきました♪
サンタさんの帽子、被ってる(*^◯^*)
ちびっこたちも大喜びで
「この東京タワーはオレのだ」と、もめていました(^_^;)

チョコも格別!
ビールしかなかったので
美味しいブランデーかコニャックなんかを買うまで
しまっておくことにします(^^)
posted by Luce at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨

2012年11月12日

クリスマス・ツリー

写真 1.JPG

写真 2.JPG


今年、新たに加わった飾りは
日和田ジャスコのエクステリア雑貨ショップ「SPROUT」で見つけた
トナカイちゃんたち。
つぶらなおめめに
一目惚れ(*^◯^*)

ちびっこたち、上手に飾りました(^^)
和室の3尺の板間に
すっぽり収まるツリーを
見つめるバードちゃん。
posted by Luce at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨

2012年10月30日

3ぶんの2

写真.JPG
iPadのアプリで
「ホワイトボード」というのをよく使います。
9歳に、漢字の書き順教えたり
5歳に、カタカナ教えたり。
電話中のメモにする事も。

今日は、9歳が
「2/3の力を出す!」と言ったのをきっかけに
それって何パーセントかって話になり
ちょうど今、彼が苦戦中の
割り算をして見せました。

そしたら、何度割っても2が余る事に
なぜか大爆笑の9歳Σ(゜д゜lll)
彼のツボは、よくわからない・・・

ちなみにこのアプリで
ドラえもんを絵かき歌に乗って仕上げると
「ママすごい!」
と、尊敬されます♪( ´▽`)
posted by Luce at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨

2012年09月19日

3代目。

写真.JPG
10月からは、早くも新しい手帳です♪
2011年から同じ色、ベガルタ・ゴールド☆
posted by Luce at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨

2012年09月12日

お弁当包み

写真.JPG
「かまわぬ」のハンカチ。
本当は毎日、お弁当を作れば良いのだけど
そもそもお昼休みを取れる保証がないので
専門学校の日だけは、頑張る(笑)
posted by Luce at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨