2013年10月25日

カラオケBOXの衝撃

ちびっこにせがまれ
先日、ひっさしぶりに
カラオケBOXへ。

ない!
本が、ない!!!

今はもうすっかり
タッチパネルで検索→送信
だけなのね〜(´・_・`)
posted by Luce at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2013年01月28日

音楽の絵本♪

9歳が、3歳の頃から欠かさず楽しみにしている
「音楽の絵本」。
ズーラシアンブラス〜動物さんたちの演奏会です。

ライオンさんの
「オーラ・リー」のトランペット・ソロ。
感動(T ^ T)

エルヴィスの「ラブミーテンダー」の原曲です。

うっとり〜(^^)
posted by Luce at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2012年12月15日

充電中。

写真.JPG


このところ、offがないのですが
連勤より連休の方が怖いタチなので
とても充実した、ありがたい毎日といえます。
仕事に生きがい、やりがいを感じることができるというのは
本当に幸せなこと。

とはいえ
疲れる時は疲れます、だから充電は大事!

今日はこれが
わたしの乾電池(^^)

桑田佳祐「宮城ライブ〜明日へのマーチ!!」
何と言っても、オープニングが「青葉城恋唄」!
青春時代へタイムスリップ中(^^)
初めて購入した、ブルーレイディスクでもあります。
やっぱり画像、綺麗だわ〜♪

明日も全力で!
いけるぜ〜♪

posted by Luce at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2012年04月16日

Amazonの中古品

写真.JPG
始めて利用してみました。

書籍:2800円→999円+送料250円。
CD:1円+送料340円!!

20歳の頃に聞いてた音楽は
今、1円なのか・・・

iTunesは確かに便利。
でも私、アルバム持ってたい派です(^^)
posted by Luce at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2012年02月04日

音楽会@幼稚園

例年なら
10月に文化センターで行われる「器楽祭」で
年長さんが演奏するのが
この幼稚園の大きなイベントでした。

震災で、文化センターは長期にわたって修復中。
でも今日、こうして大舞台にたって演奏している年長さんを観て
本当に良かったなーと思いました。
我が子はまだ年中さんですが
こうして先輩の勇姿を見て
成長してくれるはず(^^)

子供たちの歌より。

世界中どこだって 笑いあり涙あり
みんなそれぞれ助け合う
小さな世界
世界はせまい 世界は同じ
世界はまるい ただひとつ
posted by Luce at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2012年02月03日

映画「フラガール」を観る

ハワイアンズが8日にいよいよグランドオープンするとの事で
ずっと観たかった「フラガール」をついに借りて。

同じ福島県といえど、会津出身の私にとって
いわきは遠い国のような存在でした。
幼い頃に、そんな異国のなかの異国(当時はハワイアンセンター)で観たショーを思い出して
涙が出ました。
炭鉱の街が観光地へと変化する過程には、とても多くの困難があったと思います。
そしていわきは、今また「風評被害」という困難に、果敢に立ち向かっています。

先日、仙台在住の方と話す機会がありました。
仙台在住でも、放射線量を結構心配されている方でした。
郡山といわきでは、いわきの方がずっと線量が低いことを話すと
その方はとても驚かれていました。
何でも、「いわき」と聞くと、危険なイメージがあるんだそうです。
理由は「近いから」。
福島県内では、原発からの距離にかかわらず線量は様々だという事、県民にとっては周知の事でも
県外の方にはわからない情報なんだなと感じました。

会津もだけれど、いわきも元気!
今度の全施設再開で、たくさんの人が訪れてくれる事を祈っています。

ハワイの音楽といえば
ウクレレも好きですが
スラック・キー・ギターの音色が大好きです♪
posted by Luce at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2011年11月04日

庭でコーヒー

久々に午前中off。

昨日はベガルタ観戦中から
激しい頭痛に襲われ、撃沈。

だから今日は
夕方の仕事まで
もうなーんにもしないで
のんびりすることに決定。

きっと、考えることが
自分の頭のキャパを超えちゃってるんだ(笑)

庭でコーヒー。

んまーっ♪

我が家には
呼んでないのにふらりと現れて
庭木を刈り込んでくれる庭師さんがいる。

こないだも突如現れて
綺麗に剪定してくれて
「やっぱ俺って天才。」
と、決まり文句。
写真.JPG
縁側に腰掛けて
その「芸術作品」を眺めながら、一緒にお茶。

「へえ〜結構いろいろ考えてるんだね、あんまり考えない人だと思ってた」
だって(; ̄O ̄)

今のご時世、いろいろ考えますよ、そりゃ。
でもこんな、あっけらかんな優しさが
今は1番ありがたい。

ラジオから
Sade
earth wind&fire
Ace of Base...

気持ちのよい朝だなー

今度は
Geoage Benson。
posted by Luce at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2011年09月26日

お気に入りアプリ


ラヂオ好き
洋楽好き
BGM必要
そんな私にとって
今、1番使ってるアプリです。

ココラジも聴けるよ♪







Cover Art



TuneIn Radio


Synsion Radio Technologies



カテゴリ: ミュージック





更新: 2011/8/26













347 件の評価



















iTunes -Mac と Windows 用ダウンロード

まだどのメールリストにも追加されていません。

Copyright 〓 2011 iTunes K.K
All rights reserved





posted by Luce at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2011年01月30日

音楽の絵本

ちびっこにとって

もうすっかり、年に1度のお楽しみのひとつ

「音楽の絵本コンサート」に行ってきました。

いつもはあんなに騒がしい3歳も
ちゃんとおとなしく聴いてる(^-^)

思わずオカピさん(彼はオパピさんと呼ぶ)と一緒に

指揮者になったりして(笑)

また連れてってあげたいな、そして

あのニコニコ笑顔をまた見せて(^-^)
posted by Luce at 23:55| Comment(0) | 音楽

2010年12月02日

79.1 ココラジ開局!

昨日の続き。

ペスカさんで偶然出会ったその方は

以前ビックパレットで行われた「ヒートポンプフェア」

イベント企画を担当されていた、日塔さんと

そのイベントで、わたしと代わりばんこにトークショーをした

フリーペーパーDipの編集記者、宍戸さん♪

 

数日後、日塔さんの職場にも訪問させていただき

社員の皆さんに、パーソナルカラー講習会をさせていただいたんです。

その時の様子、宍戸さんが

ブログで紹介してくださってます(^-^)

さて、話をアーミーグリーンに戻しますと・・・・・・

そう。

アーミーグリーンは

日塔さんのパーソナルカラー!

どうりで目が奪われたわけです(^_-)

 

実は彼女

昨日開局した、郡山のコミュニティラジオ「ココラジ」で

パーソナリティをしてるんだそう♪

時間は木曜の14時から17時までの3時間。

ちょうど今日は木曜。

仕事帰り、彼女のキュートな声を聞きながら

帰ってきましたよ。

ココラジ聞いて、参加して

皆で郡山を元気にしよう(^O^)/
 

 

皆さんなら

どんな音楽を、リクエストする?

posted by Luce at 21:47| Comment(0) | 音楽