2014年08月19日

お盆前の大掃除

散らかりまくりのこども部屋に
ようやく着手。

image.jpg

男の子2人の部屋なので
寒色系のブライトカラーが多いです

学習机はいづれ使わなくなると予測し
IKEAの収納に板を渡しただけ。

そろそろここで
勉強したり
寝たりしてくれないかなぁ〜

って言ったら
「クーラー無いから無理」

キッパリ断わられましたー
posted by Luce at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア

2013年04月12日

やめて。

6歳の君!
ベッドのヘッドボードに
こういうものを貼るのは
やめていただきたい(−_−;)

image.jpg

夜中に目があったら怖い(T ^ T)

(※写真を撮ったら、顔認証システムが作動した 笑)
posted by Luce at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア

2013年01月24日

退屈凌ぎ。

写真 1.JPG

写真 2.JPG

写真 3.JPG


出席停止、3日目。
「トンカチしたい〜」と、騒ぐので
お付き合い。

いつもなら布で、テキスタイルパネルだけど
今日は写真をA4紙にプリントしてみたから
ペーパーパネル?

余白の多い写真だったから
時計も付けてみました。

以前作った、紙パネル第1号は
実家で撮った、コスモス。
トイレに飾ってます。
posted by Luce at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア

2013年01月11日

福島産精米器

写真.JPG
長年使ってた精米器がご臨終、チーン。
やっぱりないと困るので
二代目は
須賀川市に本社のある、山本電気製です。
地元企業を応援したくて
それに、色も気に入ったので(^。^)

今は頂き物の白米を食しているので
出番が待ち遠しい、新人クンです♪
posted by Luce at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア

2012年11月26日

静寂。

愛読書である季刊誌に、こう書かれていた。
「今、静寂は、自ら作り出さなければいけないものになった。」

子供の頃
夜になれば、嫌になる程の静寂が待っていた。

今の棲家では、遅くまで車の音が聞こえる。
窓の外には
24時間光る看板。

こうも書かれていた。
「心に暮らしに静寂を取り戻すために
インテリアにできることはなんでしょう。」

私にとっての「静寂」は
「こどもの寝息が聞こえる寝室」かな、「無音」とはちょっと違う。
それを
エアコンとか、空気清浄機とかの音でかき消してしまうのは
もったいない!
結局のところ、静寂と快適は、同じ答えに辿り着くのじゃないかと・・

みなさんのとっての「静けさ」とは、何ですか?
posted by Luce at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア

2012年11月04日

2012年09月28日

釘。

写真.JPG
何度やっても
まっすぐ打てない(´Д` )

今日はいつにも増して
ロス(−_−;)

性格曲がってるからだな、きっとε-(´∀`; )


寒くなって
模様替えの季節です(^o^)
posted by Luce at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア

2012年08月02日

桶、ウォンチュー!

写真.JPG



即席でワークスペースを作りました。
玄関土間に、アウトドア用のテーブル広げて
BGMは、ザザンをエンドレス
スノーボードで、雪に思いを馳せて
それから扇風機回して、デスクワーク!

あの、ドリフで頭から降ってきてた
おっきな桶に水張って
足を浸して仕事できたら
さぞ快適だろうなー♪
サザンも扇風機も
要らないで済むかも?

桶ウォンチュー!
グッバイ原発(^O^)/
posted by Luce at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア

2012年08月01日

打ち水。

写真 1.JPG

暑い日が続きます。

玄関〜ワークスペースまで
小石の洗い出しで繋がっている我が家。

写真 2.JPG

今日は思いっきり
水を撒いて掃除しました。

デーッキデーッキ、デッキブラシ♪
(知ってる人は、知ってる歌f^_^;)


おかげで乾くまでの間、しばしひんやり、涼しい玄関。
posted by Luce at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア

2012年07月08日

・・・三スケ。

写真.JPG
ふと思う。
これって・・・


もし踏んだら、相当痛いだろうな(−_−;)
posted by Luce at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア