2014年06月27日

IC@白河市

今日は白河市の秋山工務店様にて
一般住宅のキッキン&和室を
LDKにリフォームする打ち合わせを担当させて頂きました。

image.jpg

白河と言えば、小峰城。
多くの城郭が、鉄筋コンクリート造で復元されている
中で
ここは木造の珍しいお城なんです。
地震で壊れた石垣の修理が
ようやく始まっていました。

image.jpg

秋山工務店さんで図面打ち合わせのあと
ご施主様宅にて打ち合わせを。

お昼は南湖のほとり、湖畔亭へ。
image.jpg
白河ラーメン大好きです♪
そして、すごいボリューム(≧∇≦)
久しぶりに、しょっぱ過ぎない美味しいラーメンを頂きました。

そして、こちらの名物、そば団子。
image.jpg
7,8月はお休みメニューなんだそうで
今日食べる事ができて本当にラッキー♪

image.jpg
そのあと、白河市の老舗・緑川産業さんにて
納品予定の家具の色をチェックして
また打ち合わせに戻りました。

どんな空間なるでしょう?
ご施主様のイメージに近づけていたら幸いです。





posted by Luce at 06:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2013年09月29日

パソ子

朝からパソコンの調子が悪くて
せっかく早起きした時間が
どんどん削られて行く〜(T ^ T)

パソコンはホントに苦手。
この「待ち時間」も苦手。
パソコンの中身を
綺麗に整理整頓出来る人が羨ましい。
手に負えない機械(。-_-。)

だけど
電源入れ直すと
何もなかったような顔をする。
よくある!
そんな、人間臭い奴でもある(笑)
posted by Luce at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2013年05月13日

忘れてはいけないこと

暖かくなったせいか
インテリアコーディネートの仕事が
忙しくなってきました。

絶対に忘れてはいけないこと。
自分にとって
携わらせていただく中の1棟が
お客様にとっては
一生に一度、あるかないかの
大きな買い物であり
永く永く、住まい続けるものだということ。

常に自分が
施主になったつもりで
最高の仕事をすべし!ワタシ!!
posted by Luce at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2012年12月16日

水難day。

今日は
午前中にパーソナルカラー講座、午後にインテリアの打ち合わせ。

両方で、お茶こぼしてしまいました(T ^ T)
お客様にかからなくて幸いでしたヽ(;▽;)ノ

午前はiPadにも被害が及び( ̄O ̄;)
しかし無事でひと安心(^_^;)


もっと視野を広げなさいという
思し召しですねきっと。
気をつけます。・゜・(ノД`)・゜・。

それとも昨日
充電しすぎたかな〜(^_^;)
posted by Luce at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2012年10月10日

クラムチャウダー

写真.JPG
先日
「とびきり厚切りベーコンバーガーが食べたい!」
という9歳のリクエストを受けて
モスバーガーへ行った時の話。

自分はクラムチャウダーを頼んだんだけど
出てきたカップに
洗った後の水滴がいっぱいついていて
ちょっと残念な気持ちに。

仕方ないのかも。
と思う、妥協も必要ね。
最近、「対価」について考える機会が多い。

ところで
自分はどうなんだい?
気づかずに
手を抜いている事は
ないのかね?

んーーーあるある。。。

クラムチャウダー飲みながら
ちょっと恥ずかしくなった、昼下がり。


※厚切りベーコンは、「超おいしかった」そうです。
posted by Luce at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2012年05月15日

2012年04月10日

年間スケジュール

写真.JPG
新年度の年間計画表が揃いました。
小学校、幼稚園、専門学校。
今日はこれを1枚にまとめる作業です。
じゃないと
1週間の計画も、1日の計画さえも
ちゃんとできない気がする(^^)

今年度は、空いてる日に
新しい仕事にもチャレンジするので
時間の使い方、上手になって
どれも半端にならないようにしないとです(^o^)
posted by Luce at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2012年03月23日

新年度の挑戦

ゲーム分野の授業で
建築・インテリアの座学を担当させていただくことに。

ドアの大きさって?
階段の角度って?
机の高さは?
椅子は?

普段当たり前のように触れていても
いざ大きさを聞かれると
的確に答えるのは案外難しい。
10cm、10度の違いは
時として「あり得ない」結果になることも。

ゲームって、主人公をひたすら目で追いかけるけれども
背景って実は素晴らしいと思う!!
様式建築やインテリアの楽しさを伝えられる
授業にしないとですね(^^)
久しぶりに、ゲームしてみようかしら(^o^)
posted by Luce at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2012年03月06日

宣言。

確定申告が終わるまで
お酒、飲みません!!!




とか宣言してみたりして。








「あとちょっとじゃーん」
って
突っこまないでね。
posted by Luce at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2012年01月30日

トータルインテリアキャンペーン2012inふくしま

2月22日(水)に
福島県インテリアコーディネーター倶楽部主催のイベントがあります。
詳細はオフィスブログへどうぞ。
posted by Luce at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事