2013年10月22日

SPEC

今になって
SPECにハマり中

理由は
今になって
ケイゾクにハマっている弟から
教えてもらったから

来月は
映画観に行きたいな

先日
尊敬する先輩に言われた
「休むこと、リフレッシュすることも
仕事のうち」
っていう言葉が
胸に残ってる

こう書くと
さぞかし忙しそうだけど
全然そうじゃない
暇が怖いだけ

ゆとりを持とう
ちっさいキャパで
わめくのやめよう


posted by Luce at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組

2013年09月08日

祝・Tokyo開催!


オリンピックの、あの感動を思えば
開催が決定したのは
素晴らしいこと!

だけど。

知事や総理大臣の
福島の伝え方のお陰でしょうか
何だか、オリンピックの開催が
隣の国の出来事のような心境です(-_-)

「離れてるから大丈夫」
「完全にブロックされている」

こんな言葉に
傷ついたり、憤りを感じたのは
私だけじゃないと思うよ

こーんなちっちゃな島国なのにね
まるで福島だけが、離れ孤島みたいな(笑)

でも
この国の「安全」が評価されるということは
他の2国はそれ以上の不安を抱えているんでしょうね。
オリンピックが
世界に力を発信してくれる事を祈ります。



それから
有言実行でお願いしますよ
完璧にコントロール、してくださいな
posted by Luce at 06:49| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組

2013年05月28日

久しぶりに会津

週末は久しぶりに帰省して
会津から出勤
ちょうど東京から父が帰って来て
「八重の桜」出演シーンの台本を
チラッと見せてもらいました

テレビ出演、それも
よりによって大河ドラマ!ということで
本当に楽しい経験をさせてもらったようです。

7/21放送の回で
玄如節という会津民謡を口ずさむのが
父です。

戊辰戦争のドラマは
見るたびに胸が痛みます

ならぬことはならぬ

ダメなことはダメ
でもこれは、してはいけない、じゃなくて
しなければいけないことは、やり遂げるべし
という教えだと思っています

「会津人は頑固」
と言われるのは
良くも悪くも
この精神をちゃんと受け継いでいるからではないかしら(^^;;

先人に恥じない人生を
送れているでしょうか
今日も頑張って行きましょ!

posted by Luce at 06:59| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組

2013年02月22日

消えたスキー場

写真.JPG
先日の八重の桜にて、磐梯山が映るシーン。
・・・スキー場がない!

1888年に噴火してるので
八重さんたちが見てた磐梯山のシルエットは
ちょっと違ってたはずだけど
いつも美人な
磐梯山です(^^)
posted by Luce at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組

2013年01月15日

父68歳、声優デビュー!?

写真.JPG
父からメール。
大河ドラマ「八重の桜」第2話で
馬子の歌う民謡が、父の声だったとか。
録画まだ見てないので
楽しみです。

小さい頃から
尺八の音色を聴いて育った私ですが
唄で出るとは、意外。
第4話では
ちょんまげ姿で出演してしまうらしい。

撮影で上京の際
「もしも綾瀬はるかちゃんとラブシーンがあったら
もう会津へ帰らない」というメールが
妹の元に届いたとか。
つくづく楽しい人生を送っていると思う人の中でも
彼は群を抜いています。

山本覚馬の祝言シーン、良かったら見てね。
posted by Luce at 09:45| Comment(4) | TrackBack(0) | テレビ番組

2011年12月31日

滑り納め2011

と言っても
ボードは留守番です(T ^ T)

写真 1.JPG

写真 2.JPG


久しぶりのウェアに
付けっぱなしにしておいたチケットホルダには
あの日の日付が入ってました。

紅白が始まる頃には
冨沢酒造さんの復興酒「活」を吞み
「猪苗代湖ズ」と、ともに熱唱し
この激動の1年と
サヨナラしたいと思います。

皆様も、良いお年をお迎え下さい(^^)
posted by Luce at 17:51| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ番組

2011年10月22日

I love you&I need you福島

9月に行われた
LIVE福島 風とロック SUPER野馬追での
箭内道彦氏の言葉です。

猪苗代湖ズの『I love you&I need youふくしま』を聴いて
こんな事を言われたのを思い出します

この歌を聴くと、福島から逃げられなくなる
福島にずっとずっといて、頑張んなきゃと思ってしまう

それは僕たちの本意ではありません

避難していく人
避難しない人
避難したくても避難できない人
避難したくないのに避難しなければならない人

それぞれが様々な状況の中で
福島が好きという気持ちだけ
共通で持っていたい

それだけの歌です。」


この歌は
私たちに
「頑張れ」なんて一言も言わずに
ただ寄り添ってくれる。
だから、大好きです。

ライブ収録番組が、全国放送決定\(^o^)/
2011年11月6日(日)14:00〜15:30
BS 日テレにて。
posted by Luce at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組

2011年03月07日

東京で雪が降っているらしい。

もしも明日の朝、積雪なんて事になれば

交通は麻痺しちゃうんだろうな。



その雪、こっちの山においで〜(^o^)/~~



適材適所。
posted by Luce at 21:14| Comment(0) | テレビ番組

2010年02月15日

頑張れイナッシー!

今日のオリンピックのハイライト[E:shine]

モーグル男子で

猪苗代出身の19歳、遠藤尚クンが

ちぃちゃいブラウン管の前に座る私を、盛り上げてくれました[E:happy01]

 

それにしても

モーグルって、1本勝負なんですね。

2本やって合計、とか、いい方、とかじゃなくて。

 

誰にでも、人生には何度か

一発勝負っていう時があります。

運、も信じないわけじゃないけど

運を呼び込むのも実力のうち、というのも、なんとなくわかる。

 

勝負の時は

もしかしたら突然やってくるかもしれない。

新年の誓いに戻ってみると

 

STEP BY STEP

 

一歩ずつ、丁寧に。

 

posted by Luce at 18:50| Comment(0) | テレビ番組

2009年09月25日

うさびっち

今ハマりにハマっているキャラ、「ウサビッチ

子供たちも、何度もリピートしてゲラゲラ笑い通し[E:happy01][E:happy01]

「Ho!Ho!」って、ラップも上手に合いの手いれてます(笑)

 

元気のないとき

疲れたとき

 

皆さんも是非お試しあれ[E:heart]

posted by Luce at 23:30| Comment(4) | テレビ番組