2014年10月05日

「昭和大運動会」

PTAの役員さん
「6年間で1度はするように」
と言われたから
1年の時に済ませたのに
「みんな1度したから」という理由で
くじ引きの結果
6年の学年委員を引き受けるハメに(´・_・`)

学年委員のメインは
「学年活動」を企画開催すること。
5年生までは
学校の体育館で体を動かすイベントが殆どだけど
6年時は山登りだのBBQなど
ちょっと遠出のイベントが通例というので...

K-west 郡山ウエストスポーツパークさんの
サッカー場と青少年会館をお借りしてのイベントを企画。

午前中は
広い広いサッカー場の芝生の上で
「昭和大運動会」を開催。

image.jpg

ボール運び
二人三脚
ムカデ競争
ぐるぐるバット
大玉ころがし
玉入れ

BGMは
聖子ちゃんに明菜ちゃん
ひろみゴーにヤングマン
保護者も楽しんでもらえるように
ゲームも歌も、懐かしさ満載(^^)

ムカデはなんと
このイベントの為に
スタッフの方が
作って下さいました。

image.jpg

1番盛り上がったのは
言うまでもありません(^^)

役員は3人しか居なかったけど
スタッフの方に
10人分以上のフォローをしていただいたおかげで
予定時間通りにプログラムを進めることができました。


なぜ運動会にしたかというと

1年時は極寒で途中中止
3年時は原発事故のため中止
4.5年時は、屋外活動自粛のため午前のみ

と、本来青空の下でお弁当を食べるという
ごく当たり前の運動会を
殆ど経験できなかった子供たちに
もう一度運動会を楽しんでもらいたかったから

(我が子に至っては、2年時は盲腸で不参加(T ^ T))

だから
「晴天」が絶対条件だったのだけど
願いが通じて秋晴れのよい天気
そこまで来ている台風も
気を遣ってくれた模様

こどもたちの笑顔が観れて
本当に良かった(^^)

午後は青少年会館で
美味しいカレーと
クラフト体験

image.jpg

image.jpg

裏山でのアスレチックとスライダーは
大人気!
疲れ知らずの6年生
羨ましい限り...(^◇^;)

正直
やっと任務から解放されて
ホッとしています。
いろんな方のアドバイスのおかげで
イベントが形になりました。
つくづく
親というのは
子に成長させてもらっているのだと
感じた1日でした。

posted by Luce at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 出産・育児
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104240049
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック