2014年08月07日

シーカヤック体験in佐渡

ちびっこたちから
「また行きたい!」と
熱烈なリクエストがあり
今年の夏休みも佐渡へ

去年は高速船で1時間で移動したけど
今年は車ごと
カーフェリーでのゆっくり旅

image.jpg

image.jpg

デッキに出てカモメに餌をあげたり
自由に歩けるので
シートベルトして座りっぱなしの高速船より
ちびっこもお気に召した様子。
行きのときわ丸は
新しい船だったからなおさら
優雅な船旅気分で、あっという間の2時間半。

着いたら北端の二ツ亀に移動し
シュノーケリング。

image.jpg

image.jpg


翌日もここで
シュノーケリング三昧。
image.jpg

image.jpg

ここでは
朝日も夕日も観れる。

image.jpg
初日の夕日。

image.jpg
2日目の朝日。


image.jpg
シュノーケリングの合間に
大活躍のジンベイザメ。


夜は地酒を堪能♪
image.jpg

image.jpg

image.jpg


3日目は
わたしが今回挑戦したかったイベント
シーカヤック!

小木・琴浦に移動して
人生初の、カヤック体験。

パドルで水が掛かるだけじゃなく
他の人とお互いじゃぶじゃぶ掛け合うので
(暑さ対策)
カメラを持って行けず
その代わり、しっかり目に焼き付けておきました、
それはそれは
幻想的な、青の世界。

結構な距離
黙々とパドルを漕いで
到着したのは
まるでプライベートビーチのような場所
ライフジャケット着たまま
ぷかぷか浮いてると
人間なんて、どれだけちっぽけな生き物なんだって思う

後からマップ見てビックリ
去年たらい船に乗ったところ☆の
すぐそばだったのね!

image.jpg


建造物になど興味のないちびっこを
迷路に行こうと説得し
少しだけ
宿根木も散歩。

image.jpg


image.jpg


心残りは
寺院巡りに酒蔵巡り
だけどまたの機会、次の目標と言う事で。。。
体力的にももう充分(^◇^;)

帰りの両津港で
お土産を吟味。
佐渡の日本酒は
ほんとに美味しい!
買いたい銘柄があり過ぎ。。。

港では
サドッキーにも会えました。
image.jpg

わたしのパワースポット、佐渡。
また訪れることができますように(^^)
posted by Luce at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102203875
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック